『システムの科学 第3版』が日本経済新聞で紹介されました!

ここでは、「『システムの科学 第3版』が日本経済新聞で紹介されました!」 に関する記事を紹介しています。

システムの科学 第3版』が日本経済新聞(2018年6月2日付朝刊)読書面「リーダーの本棚」で紹介されました。
※電子版に会員登録することにより全文をご覧いただけます。

防災科学技術研究所理事長 林春男氏の「座右の書」として、本書を選んでいただきました。

「ハーバード・サイモン著『システムの科学』は独特の人間観と視野の幅広さに驚かされます。科学は自然を超えて経済、企業などの「人工物」までを対象とすべきだと説いています。防災は自然現象ではなく、社会現象として扱うべきだという僕の主張とも一致する。何かに迷うたびに読み直したので、同じ本が手元に4冊あります。」


システムの科学 第3版』は全国の書店、販売店、オンライン書店でお買い求めいただけます。また、各電子書店サイトで電子書籍版を発売しております。
ぜひ不朽の名著をご一読ください!

システムの科学 第3版_l.jpg

⇒『システムの科学 第3版
ハーバート・A・サイモン 著
稲葉 元吉、吉原 英樹 訳
本体価格 2,000円+税
ISBN 978-4-89362-167-2

トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://personalmedia.blog36.fc2.com/tb.php/323-4bdfc21f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック