FC2ブログ

漢字を知り漢字を楽しむウェブサイト「超漢字マガジン」4月8日号更新しました!

ここでは、「漢字を知り漢字を楽しむウェブサイト「超漢字マガジン」4月8日号更新しました!」 に関する記事を紹介しています。

好評連載中の「超漢字マガジン」4月8日号を更新しました。

インタビュー第9弾(Vol.16)は、日本語学、日本語史、風土記研究をはじめとする多数の著書をお持ちの国語学者、沖森卓也先生です。前編では、伊賀の沖森文庫のお話から、日本人と日本語が漢字とどう付き合ってきたのかについてお伺いしました。

「漢字を手放さなかった日本語(前編)」沖森卓也|インタビュー Vol.16

歌人の大谷雅彦氏によるエッセイ「短歌と日本語」第4回は、歌枕(古歌に登場する各地の名所)などの風光明媚な場所に出かけて行き、その場で短歌や俳句を作る「吟行」という催しについて紹介します。

短歌と日本語(四)|エッセイ 大谷 雅彦 Vol.4

漢字を知り漢字を楽しむウェブサイト「超漢字マガジン」は、隔週火曜日に記事を更新しています。
お気軽にご覧ください!


ckm_banner94.png
超漢字マガジン-漢字を知り漢字を楽しむウェブサイト
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://personalmedia.blog36.fc2.com/tb.php/230-88cd51c3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック