パーソナルメディア株式会社が出展するイベントや注目の新製品、お得なキャンペーンなど、最新情報をお届けします。

好評連載中の「超漢字マガジン」4月23日号を更新しました。

インタビュー第3弾は、台湾の文学を研究されている、新進気鋭の学者、和泉司先生と赤松美和子先生の対談です。お二人に台湾の魅力や日本と台湾の文化の違いなども含めてお伺いしています。
前編では、お二人の台湾留学時のエピソードや、台湾文化について紹介していただきました。

東アジア100年の歴史がわかる国、台湾――もう一つの漢字圏 台湾の文学(前編) (1)|インタビュー Vol.5

コラム「漢字探検隊」のコーナーは、男の子の健やかな成長を祈り、古くから愛されてきた年中行事「端午の節句」にまつわる話題をご紹介します。

清少納言も絶賛!端午の節句|漢字探検隊 Vol.10


漢字を知り漢字を楽しむウェブサイト「超漢字マガジン」は、隔週火曜日に記事を更新しています。
お気軽にご覧ください!

ckm_banner94.png
超漢字マガジン-漢字を知り漢字を楽しむウェブサイト

新年度応援キャンペーン

パーソナルメディアでは、日頃のご愛顧に感謝し、新年度にT-EngineやT-Kernelを始められるお客様を応援するキャンペーンを実施します。この機会に、是非当社製品をご採用ください。

○キャンペーン対象製品を特別価格で販売いたします。
○期間 2013年4月10日(水)~5月31日(金)

好評連載中の「超漢字マガジン」4月9日号を更新しました。

エッセイのコーナーは、作家の大岡玲氏による「日本語は、頑固なダブルデッカー」の連載が始まりました。
日本語を二階建てバスにたとえ、その歴史と特性を追いかけます。

日本語は、頑固なダブルデッカー(一)|エッセイ 大岡 玲 Vol.1

コラム「漢字探検隊」のコーナーは、4月2日にリニューアルオープンした歌舞伎座にちなみ、400年の伝統を経て現代にも生きている歌舞伎のことばをご紹介します。

現代に伝わる、歌舞伎のことば|漢字探検隊 Vol.9


漢字を知り漢字を楽しむウェブサイト「超漢字マガジン」は、隔週火曜日に記事を更新しています。
お気軽にご覧ください!

ckm_banner94.png
超漢字マガジン-漢字を知り漢字を楽しむウェブサイト

282_l.jpg

今回はこの春「T-Kernel 2.0」をはじめる方に向けた特集です。

T-Kernelの概要やソースコードの入手方法に加え、最新の基本ミドルウェア「T2EX」の利用を詳しく解説しています。中でも開発環境の構築については、豊富な図解で説明していますので、はじめの方にも安心です。また、各社が提供する開発キットやマイコンなど製品開発に役立つ情報もあわせて紹介していますので、「T-Kernel 2.0」の採用をお考えの方にもオススメです。

真っ赤な表紙が目印です。ぜひ店頭でご覧ください。

TRONWAREは全国の書店、販売店のほか、当社ウェブショップでもお買い求めいただけます。また、当社ウェブショップ限定で電子書籍のPDF版を発売しております。紙書籍とPDF版のお得なセット版もございます。どうぞご利用ください。

パーソナルメディア書籍サイト:TRONWARE VOL.140
http://www.personal-media.co.jp/book/tw/tw_index/282.html